人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

木の仕事展

東心斎橋のギャラリーキャナル長堀で開催されていた、「木の仕事展」が
無事終了しました。
沢山の方にご来場頂き、貴重なご意見を聞くことができました。ありがとうございました。
12名のそれぞれの個性が出ており、参考になりました。

今回の私の作品は、分別ペールの棚とカップボードです。
いずれも自分が一人暮らしを始めて、必要だと感じたものです。
一人のサイズはこのくらい…を形にしてみました。
一人暮らしを始めて、直面したのがゴミの分別。
これまで、ゴミの仕分けなど母に頼っていたので知りませんでしたが
何種類にも分かれていて、大変さを実感。

ホームセンターやインテリアショップでゴミ箱を探しに行くが、気に入ったものがない。
それなら自分で作ってみるか!と今回やってみる。
せっかく作品展に出すなら面白い動きをするものを考えてみた。

*棚にゴミ箱はバランスよく収まるように。
*4種類分別可能。
*ゴミ箱の開き方をおもしろく。

以上の条件で考え写真のようなカタチになった。(写真のアップは今度。。)
ゴミ箱が重たいとか、下がRなので滑り落ちてくるなどまだまだ改良点があるが
オモシロい物が出来たんじゃないかと思っている。
今回の作品は実用性には欠けるかもしれないけど、こういったアイディアは
後々どこかでいきてくる。           と、思いたい。

皆さんの意見を参考に、また私らしいモノを作っていきたい。
木の仕事展_d0130209_23384649.jpg

by wood_worker | 2007-10-27 23:38 | 日々のこと