Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

canna家具店

今日は材料の引き取りに名古屋まで出掛けた。


私の車は軽のワゴンなので、乗せるのには材料の長さに限界がある。
今日も丸鋸を積んで行ったけど切らずに乗せることが出来た。
ブレーキを踏んだときに材がちょうどハザードに当って焦ったが、
これだけ乗せれれば、なかなか優秀だ。

とは言いつつもやっぱりハイエースに乗りたい、と最近よく思う。


名古屋まで出たので、ずっと行ってみたかったところへ向かった。
canna家具店は、女性が一人で切り盛りする家具屋さん。
本人も技術専門校で木工を学ばれたので、店の奥ではオーダー家具を製作しています。
古い倉庫を改造していて、木の柱に壁は漆喰を塗りとても落ち着いた雰囲気に
ついつい長居してしまう。
ガラスの器や陶器、竹細工、無垢の家具たち。
どれも、手作りの温かみを感じる味わいあるモノばかりで胸ときめく。

以前から目を付けていた銅のコーヒーメジャーがあった。
クラフトフェアで見つけて一目惚れだったものだ。
欲しい!!!!!!ものすごく欲しかったけど
最近出費が多いので今日は我慢して。。。また今度。。

cannaさんとお呼びしてますが、この方のパワフルさにとても刺激されます。
かっこいい!!!
美味しい中国茶を入れてくれて、ゆっくりお話が出来てよかったです。

近いうちにまた伺おう。
今度は一つずつに手にとって、もっとじっくり見てみたい。
[PR]
by wood_worker | 2008-10-18 01:51 | 日々のこと