人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

一塁くんと二塁くんの机

一昨年、中学校の同窓会に行きました。
10年以上経って見た目に変わった人、あんまり変わんない人、
グ〜ンと大人っぽく色っぽくなってる人。
太ったり痩せたり、ちょっとハゲあがってきてる人。
結婚して子供が出来て、お父さんお母さんになった人。
結婚まじかな人。オヒトリ様の人。プロゴルファーを目指す人。

みんないろんな人生歩んできたんだと、なんかじ〜んとしてしまった。

みんな大きくなったねえ〜。うんうん涙出ちゃう。(オマエ誰やねんって感じですが…)

学生時代にそう話した事なかった人とも話が弾む。
不思議な感じがしました。時間が経ってみんな大人になったんやな〜って。
カメハメハ〜!!って遊んでたあの男子が…。  パパ…。


そしてちょうどその時、大阪で展示会をしていたため
自分が家具職人として活動している事を話しました。
すると、ある男の子が「見に行くわ〜」と軽〜い返事。
全く興味なさそうにみえたんですが、次の日に奥さんと子供三人連れて見に来てくれたんです。
これには本当に驚きました。
しつこいようですが、ほんま興味なさそうやったんです。
でも奥さんもとても興味を持ってくれて、「小学生に上がるときは机作ってもらおうな〜」
とお子さんに。

………

そして、今回学習机を製作させてもらうことになりました!!!
双子ちゃんです。
野球好きの父ちゃんは、二人の名前を『一塁くん』『二塁くん』と名付けました。
ホンマに!!? っと何度も聞いてしまいましたが、本当です。
さすが大阪っす!!!

三人目も男の子が生まれ、その子の名は『満塁くん』です。
……。 おもろすぎ。。

先日、イメージしてもらいやすいように模型を作って打ち合わせに行ってきました。
元気な二人は、模型の机の前に嬉しそうに座って、「コレは小さいわ〜」っと笑っていました。
やんちゃな二人ですから、頑丈に作らないと!!
楽しみにしててね、いっくん、にっくん!!!



一塁くんと二塁くんの机_d0130209_1562644.jpg

by wood_worker | 2009-06-03 01:56 | 家具製作