Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

カテゴリ:お客様の声( 9 )

嬉しいお言葉

ドレッサーがお客様の元へ届き、嬉しいお言葉を頂きましたのでご紹介させていただきます。

津田さま

お世話になります。
本日!ドレッサーが届きました

丁寧に梱包していただいてありがとうございます

ワクワクしながら箱を開けると…
想像以上に素敵なドレッサーに仕上がっていて感激でした!

転勤族なのでミラー部分が取り外しできるのは本当に助かります

中央の引き出しは、アクセサリーが細かく収納できるようにしてみては?と提案をしていただきました

細部まで丁寧に作られているのが良く伝わってきました

真心込めて作ってくださってありがとうございます

完成するまで、どんなものができてくるのかわからない私に
女性の視点でたくさんアドバイスいただけたのは有難かったです

何度も修正をしていただいて
津田さんにお願いして大正解でした

一生大切にしていきますね☆


メールを読んで、嬉しくて泣けてきました。
この仕事に就いて良かったです。
d0130209_23161389.jpg

d0130209_23163398.jpg

d0130209_2317877.jpg

d0130209_23212052.jpg

[PR]
by wood_worker | 2013-01-28 23:12 | お客様の声

コの字型壁面収納のお客様より

お客様からご感想をいただきましたのでご紹介させてもらいます。

********************************
先日はどうもありがとうございました。

あのあとさっそく家中に散乱していたこどものおもちゃやDVD、
雑誌などを棚にしまいこみ家の中がすっきりしました。
思ってたよりたくさん収納でき、棚の中は仕切りが変更できたり、
引出し式の所や開き戸の所があるので、用途によって使いわけができて使いごこち抜群です。

両親や友達が新居に遊びにきたんですが、一番にテレビ台が目にはいるらしくみんな口をそろえてほめてくれました。
主人はどの面の木目もきれいだととても喜んでいます。

思いどおりの物を作っていただき本当にありがとうございました。

*********************************

こちらこそありがとうございました。

d0130209_10202458.jpg

[PR]
by wood_worker | 2010-05-19 10:20 | お客様の声

Mさんからの感想をご紹介

before...
d0130209_2271392.jpg

after…
d0130209_2281474.jpg


Mさんからご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

**********************************

キッチン収納完成ありがとうございました。
以前からキッチンの収納には思い悩まされてきたのですが、
市販の収納棚のほとんどは奥行きがありすぎて
我が家の狭いキッチンにはスペースが足らないのです。
それとマンションの天井や壁は凸凹が多くすっきり収まる家具を探すのは所詮無理な話なのですが、
娘の「津田さんに頼んだら」の一言でこのような立派なキッチンになりました。
津田さんにお願いしたのは、カウンター、食器を収納できる引き出しとゴミ箱を収納するスペースでした。
何度かうちに来て打ち合わせをする中でいろんな提案もしていただき徐々に現実的になっていく過程も楽しかったですよ。
一番気に入ってるところはカウンターです。
使い勝手が良くて食事準備の度に大活躍しています。
今はまだキッチンに入るたびに「オー!」ていう感じで見とれてしまうんですけど、
10年後、20年後にはどんな風になるのかとても楽しみです。

**********************************


こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
私もいい経験をさせていただきました。
棚板追加了解で〜す!!
[PR]
by wood_worker | 2009-11-20 21:53 | お客様の声

Sさんの座卓

Sさんの座卓を納品してきました。
ご感想をご自身のブログで紹介していただいておりましたので、
こちらでもご紹介させていただきたいと思います。

***********************************

    津田さんにお願いしていた 『 座卓 』
   
    完成し本日納品して頂きました。

    帰宅時間に合わせていらして下さいました。

    天板の木目もいい色合いで落ち着きます。

    お願いしたのは、子供がいるので面取りと

    いつも本を置きたいので置く場所を。

    デザインは作品展で見たデザインがとっても気に入っていたので

    お任せでお願いしました。 

    展示の作品は大き過ぎるのと価格が・・・

    細かい細工もあり好きなんですが、諦めて作って頂きました。

    良いものが出来上がりました。横の細工も可愛いです。

    ありがとうございました。

    これからも作品展楽しみにしています♪

******************************

こちらこそありがとうございました。
自信をなくすこともありますが、Sさんは温かいお言葉でいつも応援してくださいます。
これからもお客様にまっすぐでありたいと思います。
本当にありがとうございました。
[PR]
by wood_worker | 2009-09-26 01:53 | お客様の声

VERY dog salon

VERYの納品へ行ってきました。
こんな風に変わりました。

Before
d0130209_1252021.jpg

After
d0130209_1332521.jpg

ビフォーアフター!一度やってみたかった!!
d0130209_148413.jpg

d0130209_1493143.jpg

日当りが良いので、ワンちゃんの写真もすぐに色あせてしまうということで
これで少しはマシになるかな??
押しピンで貼っていた写真も、簡単に差し替えが出来るようにしました。


オーナーのミッちゃんの感想をブログから拝借。
************************
Tickle27さんに依頼していた物が完成しました。
頼んでいたものは、外からの目隠し。
ガラス張りの店は中の様子が見えやすいけど、
お客さんからしてみると、ちょっと落ち着かない。

丁度良い目隠し、かなり感じの良い物を作ってもらいました。
内側はフォトフレームとして使えるように、加工してもらいました。
お店を始めてからずっと、トリミング後の写真を飾ってきました。
お客さんも自分の愛犬の写真を楽しみにしてる方が多くいます。
こういう風にして欲しいって、強くお願いした訳じゃなかったけど・・・
どちらかというと、かなりおまかせだったけど・・・・。
【写真を飾れるようにしてあげるね〜】って、
これにはほんと、感謝感謝です
無垢の素材のフォトフレーム、感じよいです。

少し薄暗くなってきたので、スポットライトで照らしています。
とっても温かい空間になりました。
こんなに雰囲気が変わるものなんですね。

*****************************

d0130209_264533.jpg

気に入ってもらえてホッとしました。
いつもお世話になっているミッちゃん。これからも宜しくお願いしま〜す。

天板を矧ぎました。
d0130209_275780.jpg

[PR]
by wood_worker | 2009-08-30 02:01 | お客様の声

千葉までお嫁に行った掛け時計


時計が届いたとメールをいただきましたのでご紹介します。

*******************************
早速部屋に飾りました。別に週末で時間を気にしてる訳ではないのに、
無意味に時計を見ては、ニヤニヤしております。
津田さんにお願いしてよかった!!

針はもちろんのこと、時計のユニットと文字盤を固定する
センターの金具まで凝っていて、すごくかっこいいです。
ウエンジの木も初めて見たのですが、高級感があって、落ち着いた感じが
オリジナルの針に相性よく収まってます。
高いところに掛けるのがちょっともったいないぐらいです。

写真も撮ってみたので添付します。ちょっと重くてすみません。
寝起きで康多郎は顔がむくみ気味です(笑)

いつになるかわかりませんが子供が大きくなったら
学習机をお願いしたいなぁとも思ってます。
そのときが来たら相談に乗っていたければ幸いです。

まだ暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけてがんばってください。

d0130209_23544931.jpg


*********************************


いや〜嬉しいですぅ。
針もオリジナルで製作しましたし私も一緒にワクワクできて楽しかったです。
この古い振り子時計の文字盤を使いました。
もう壊れて使用出来なくなったそうです。
味のある時計だったので修理したほうがいいのではと思いましたが、
新しく作り変えたいとお客様。
d0130209_0115782.jpg


相談された時に私は

「かなり古そうですし何か想い入れのある時計なんじゃないですか?」

『いえっこれと言ってなにも…』

と、ご夫婦揃ってサラッと答えてくれたときにはちょっと笑えました。
今回作った時計はそう言われませんように〜。。
裏の歯車がとても綺麗でしたので、箱ごと譲っていただきました。
針を製作してくれた岡崎くん!お客様とっても喜んでいただけましたよ〜!!

千葉のYさんありがとうございました!
[PR]
by wood_worker | 2009-08-24 00:32 | お客様の声

小鹿田焼き 隆々

小鹿田焼き 隆々さんへ納品に行ってきました。

そしてまた、お買い物をして帰ってきてしまった。。

前から急須が欲しくて、茶色のとび鉋の急須とお客様用のコップとマグを買いました。

以前に来たときより、また新しいものが沢山入っていました。

今回納品の在庫の棚が活躍してくれる事でしょう。

d0130209_9104868.jpg
d0130209_9141540.jpgd0130209_9144445.jpg
















d0130209_9141716.jpg

[PR]
by wood_worker | 2009-04-15 09:19 | お客様の声

クマコ積み木

d0130209_22354139.jpg
クマコ積み木はmisa氏の甥っ子、宗一郎のもとへ。

お母さんのサッチャンからナイスコメントとかわいい写真を
頂戴しましたので、紹介させてもらいます。




*********************

積み木ありがとう。
宗一郎大変気に入ってます。
最初はただ投げるだけとか大人が色々やってるのを興味深く観てるだけだったのが、
今は、中の積み木を全部出して、「ナイナイ」と言いながら箱の中に入れる

「ないないプレイ」

りんごをりんご穴の途中まで私に入れさせ、自分で押して中に入れる

「りんごプレイ」

手押し車にしてブッブーといいながら部屋中を徘徊する、

「徘徊プレイ」

などなど彼なりに楽しんで遊んでおります。
りんごにつきあうのは若干めんどくさいですが、
 次はどんなプレイをしてくれるのかが楽しみです。

d0130209_2234131.jpgd0130209_2232148.jpg
d0130209_2238780.jpg




********************

ハハハ!!おもろいコメントです。
おニューなプレイ出たらまた教えてほしい!!
しかしかわいい~。おめめクリクリですね~。
宗一郎君のパパはイ.ビョンホンそっくりの男前なんです!
宗君もかっこいく成長しそうやな~。
積み木ボロボロになるまで遊んでね~。ありがとう。
[PR]
by wood_worker | 2009-02-08 22:50 | お客様の声

嬉しい報告


先日、掛け時計「HORN」をご注文頂いたお客様より嬉しいメールをいただきました。

****************************************
あれからやっと部屋に取り付けました。
そして、その部屋で赤ちゃんを産みました。(自宅分娩です)
うれしい事だったので、メール致しました。
****************************************

d0130209_029911.jpg


この方は出張助産婦をされているそうですが、
どうやらご本人の出産だったようで、自宅の壁に掛けた時計と
生まれたばかりのかわいい赤ちゃんの写真を送ってくれました。

こんなHappyな報告をいただいて胸が熱くなりました。
この仕事をしていて一番嬉しいことといったら、こういう瞬間です。
お客様の喜んでくれた笑顔、声を聞けた時。
掛け時計はメールでのご注文だったため、こちらのお客様とはお会いしたことが
ないにも関わらず、こんな嬉しいメールをいただけたことに感激です!!
数年後もHORN時計を見たときに、赤ちゃんが生まれたときのことを思い出せる
存在になっていたらいいな〜と思います。

赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします。
[PR]
by wood_worker | 2008-10-28 00:18 | お客様の声