Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TICKLE27

ホームページはこちらから〜。

TICKLE27 FURNITURE

http://www.tickle27.jp/
[PR]
by wood_worker | 2008-05-29 00:11 | ホームページ

クワガタ

スプーンを作っていたら、
クワガタが遊びにきました。
虫は苦手なので触れませんけど
スプーンに乗せて外に出してあげました。
d0130209_23233913.jpg

[PR]
by wood_worker | 2008-05-28 23:24 | 日々のこと

丸棒

木工旋盤があれば、あっという間に出来上がるんだけど、
持っていないので鉋で削り出し。
ものすごく時間がかかる…。
でも、コリコリコリコリコリコリ鉋掛けは結構楽しい。
でもでもやっぱり旋盤が欲しい。
あれがあると、作品の幅がもっと広がるんだろうな。

作品展に出すドレッサーの脚になる。
d0130209_027413.jpg

[PR]
by wood_worker | 2008-05-18 17:18 | 家具製作

GWは和歌山へ

GW は友人の別荘がある和歌山へ遊びに行きました。
ポルトヨーッロッパと黒潮市場は、ひと、ひと、ひとひとであっとゆう間に退場。
乗り物なんて乗れやしない。羊にエサをあげて楽しんだ。
d0130209_22322462.jpg


別荘というのは、古い民家なんやけど囲炉裏があってとても寛げる。
夜は肌寒かったのでお鍋をし、ほっけを焼いたりしてお酒がすすむ。
d0130209_22372824.jpg


晴々したGWは、の〜んびり過ごせました。
d0130209_22393051.jpg

[PR]
by wood_worker | 2008-05-04 22:04 | 日々のこと

納品へ

浦和まで納品のお手伝いに行ってきました。
私は食器棚と下足箱、栗の建具を担当したので、据え付けたところを見れてよかったです。
お施主様もとても満足されていて、自然と笑みがこぼれていました。



食器棚の取手やフック、ステンレスバーもお施主様が選ばれたもので、
やわらかな木の風合いに、清潔感のある取手がうまくまとまっていました。
引き出しのレールはソフトクロージングを採用しています。
引き出しを最後まで押さなくても、閉まる手前でゆっくりと勝手に閉まってくれます。
手が汚れていても、お尻でトーン!と。なんてことも有りでしょ!!


栗の4枚引き違い扉です。
無垢はやはり迫力ありますねえ。



下足箱もピッタリサイズ!!
d0130209_2359532.jpg
d0130209_23593121.jpg
d0130209_2359481.jpg

[PR]
by wood_worker | 2008-05-02 22:35 | 家具製作