Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お箸作り教室

明日からお箸作り教室が始まります。

これを通してまた新しい出会いを楽しみにしています。
準備も整ったのでぼちぼち出発いたそー。

まだ空きがあるので、ご予約お待ちしています!!

いってきまーす!!!
[PR]
by wood_worker | 2009-02-21 09:10 | 作品展

フットサル教室でのサプライズ

我らBANFFフットサルコーチ、横井氏の誕生日にサプライズ決行!!!

練習が終わった後、隠し持っていたクラッカーを鳴らしトリッキーなメガネとカチューシャを
付けてもらい、お祝いをしました。

しっかりとした口調で指導してくれるため完全に年上だと思い込んでしました。
(見た目にも…)
しかし、彼は24歳…。


「ええええぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!」  


d0130209_0544992.jpg


初めて知ったときの反応。失礼いたしました…。
無敵な年齢ですね。(!?)
はじめはテレてましたけど、受付に戻ってもずっとメガネ掛けててくれました。
気に入ってもらえたかしら??

教室の皆さんとも慣れてきて、フットサルも面白くなってきました。
なんだかんだで仕事では上半身しか使ってないように思うし、
定期的に運動はしたいと思っていたので誘ってもらって良かったです。
うまくなりたいと沸々と湧き上がる想い。。
工房で休憩中にイメトレしよ。


てー感じで、横井さんこれからも宜しくお願いします。
そして24歳お誕生日おめでとうございま~す。
[PR]
by wood_worker | 2009-02-18 00:57 | 日々のこと

Nanairo珈琲


Bee Walnutの近藤さんのご友人が、桑名の駅前に
珈琲屋さんをオープンしたのでご紹介します。


nanairoさんとの出会いは…

ちょっと前に、nanairo珈琲さんが近藤さんにテーブルを注文しに工房に来られたときに
紹介してもらい、珈琲の好きな私は焙煎しているところをどーしても見たくて
しばらくして以前のお店にお邪魔しました。
新店舗の準備で忙しいのに、珈琲をごちそうになってきました。

その後すぐに桑名の駅前にお店を移し、近藤さんが店の一部分の施工をしたので
取り付けの手伝いに行ってきました。
その日はカリモクのソファーとウォールナットのテーブルが納品されたときでした。
ところが、ソファーと比べウォールナットのテーブルが明らかに短い!!!
明後日にはプレオープンを控えていたので、急いでテーブルを継ぎ足すことになり
忙しい近藤さんにかわり、私がやらせて頂きました。
なんとかオープンに間に合いました。

nanairo珈琲   2月15日(日)OPEN!


場所  三重県桑名市桑栄町1-2 北館2階(サンファーレ)

d0130209_101382.jpg


初日はお祝いのお花でいっぱいでした。
またゆっくり頂きにいきたいです。
[PR]
by wood_worker | 2009-02-15 17:32 | お知らせ

ハジマッテマス木と絵テン

d0130209_163075.jpg



始まりました5kumaでの2人展。

美味しいケーキセットでごゆるりとなさっていって下さい。

おススメは100時間カレーです。


おまけ

ルッコラ氏
d0130209_1145823.jpg
[PR]
by wood_worker | 2009-02-11 01:19 | 作品展

ある意味新型携帯??


二年持つことなく、私の携帯電話は死亡いたしました。チーン。

ある日フットサルを楽しんだ後携帯電話を開けると、ありえないスライド式携帯に変わっていた。

こんなスライドまだ見たことなくない??

d0130209_0334216.jpg



当然、みんなの電話番号もアドレスも分からなくなりました。

Soft Bank勤務している幼なじみに復活を期待して預けたけど、

もうダメやって…。中からいっぱい木屑が出てきたらしい。

仕事中も作業台にポイッてしてたし、落としまくってたし、もっと今度は大事にしよう。

だから、今度みんなに会ったら赤外線して下さいね。

お願いします。  凹みますわ…。
[PR]
by wood_worker | 2009-02-11 00:44 | 日々のこと

クマコ積み木

d0130209_22354139.jpg
クマコ積み木はmisa氏の甥っ子、宗一郎のもとへ。

お母さんのサッチャンからナイスコメントとかわいい写真を
頂戴しましたので、紹介させてもらいます。




*********************

積み木ありがとう。
宗一郎大変気に入ってます。
最初はただ投げるだけとか大人が色々やってるのを興味深く観てるだけだったのが、
今は、中の積み木を全部出して、「ナイナイ」と言いながら箱の中に入れる

「ないないプレイ」

りんごをりんご穴の途中まで私に入れさせ、自分で押して中に入れる

「りんごプレイ」

手押し車にしてブッブーといいながら部屋中を徘徊する、

「徘徊プレイ」

などなど彼なりに楽しんで遊んでおります。
りんごにつきあうのは若干めんどくさいですが、
 次はどんなプレイをしてくれるのかが楽しみです。

d0130209_2234131.jpgd0130209_2232148.jpg
d0130209_2238780.jpg




********************

ハハハ!!おもろいコメントです。
おニューなプレイ出たらまた教えてほしい!!
しかしかわいい~。おめめクリクリですね~。
宗一郎君のパパはイ.ビョンホンそっくりの男前なんです!
宗君もかっこいく成長しそうやな~。
積み木ボロボロになるまで遊んでね~。ありがとう。
[PR]
by wood_worker | 2009-02-08 22:50 | お客様の声

Hashimoto美容院

樟葉にある美容院にミラーを納品してきました。
全体的に暗めのトーンで統一している店内は、隠れ家的な雰囲気でした。
その店内を少しづつ変えていきたいと、まず鏡の縁の注文を受けました。
なんども打ち合せを繰り返し、出来上がりました。
鏡の裏には、ドライヤーをしまえるようにして、お客様からは見えないようにしてあります。

一つの素材で濃淡を楽しむ。
なんかLOUIS VUITTONにこんな柄あったね~。
そんな会話もありつつ、とても気に入っていただけたようでした。
チェリーはどんどん色が濃くなって味が出るので、それがとても楽しみだと言っていました。

d0130209_1025661.jpg


後日、この鏡の前で髪を切っていただきました。
毛のめちゃくちゃ多い私の頭が、とっても軽くなりました。
やっぱり職人さんですね~。丁寧だわ~。マッサージもこれまたきっもち~い。
またお願いしますです。
[PR]
by wood_worker | 2009-02-08 10:29 | 家具製作