Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大翔くんのフォトフレーム

友達の出産祝いにとご注文いただきました。

フォトフレームと時計とお子さんの名前と生年月日を入れた

和風のものが欲しいということでした。

栗の耳つき板を使いました。

おもしろい杢が出ていて、キラキラしてて綺麗です。

気に入って下さればいいのですが。

明日発送しますね。

d0130209_1191548.jpg

[PR]
by wood_worker | 2009-12-18 01:20 | 小物製作

カウンターの納品

VERY DOG SALONさんにレジカウンターの納品に行きました。

以前はレジやパソコンが丸見えだったのでスッキリと隠せるようなカウンターにしました。
d0130209_0542867.jpg


ワンちゃんのシャンプーなどはショーケースに並べれるように。
d0130209_0545922.jpg


d0130209_0574716.jpg


飾り付けが楽しくなるような家具をいつも考えています。
置くもので、その家具もまた違った風に見えて楽しくなれればいいなと。
[PR]
by wood_worker | 2009-12-14 00:59 | 家具製作

ショールームの床貼りの経過

フローリング材を使用せず、自分達でアガチスを製材しての床貼りです。
幅も様々なので列ごとに幅を揃え、桟を入れる加工をして並べていきます。
今日ほぼ貼り終えました。
その後ワックスがけをしていきます。
木を肩に担いだりしていると大工仕事をしているようで結構楽しかったです。
こうゆうの私むいてると思う。

ながーい板に桟の溝を付くのに、腕がばんばんになりましたが
またその後ゴルフの練習にいってきました。。。。ははは。
d0130209_0321032.jpg

[PR]
by wood_worker | 2009-12-13 00:35 | 日々のこと

木のある暮らし展終了

この土日に開催された木の暮らし展が終了いたしました。

いつも子供さんをつれた方々が多く見られたのですが
インフルエンザの影響か、家族で来られていた方が少なかったように思いました。

ワークショップのペンダント作り、マグネット作りは好評で
皆さん楽しんでいただいたようでした。

また次の課題が見えましたし、考えさせられる事も多く
まどりさんの展示会には毎年参加させていただきたいな〜と思います。
この展示会で年に一度しかお会いしないメンバーの方がほとんどなので
このときばかりは、ついついはしゃいでしまいますね。
また来年が楽しみです。


今回のTICKLE27のカウンターです。
d0130209_249124.jpg

[PR]
by wood_worker | 2009-12-09 02:50 | 作品展

木のある暮らし展

第八回木工展

木のある暮らし展

今年のテーマは「五感」

日:   12月5日(土)〜6日(日)
時:  10:00〜16:00
場所: 浜屋敷(吹田市南高浜町6-1)
参加費: 無料(クラフトコーナーのみ実費100円から)
主催:  特定非営利活動法人 まどり
後援:  吹田市、吹田市教育委員会、自然派ピュア大阪

出展作家

出展作家
芦塚 毅
川西 正晃
木村 正次
佐川 瑞人
津田 佳恵
中野 潤
服部 篤
若森 昭夫


*クラフトコーナー*

マグネット、ペンダント作りいろいろな木の中から
お好きな木を選んで作っていただけます。



私は5日は会場に不在ですが、6日は駐在しております。
皆様のお越しをお待ちしております。 TICKLE27
[PR]
by wood_worker | 2009-12-04 04:50 | 作品展