Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FAX台の納品へ

Yさんのお宅へFAX台をお届けしてきました。
元気な息子さんのソウスケ君!
棚ダボを嬉しそうに外して遊んでいました。
この通り、箱の中にスッポリ入っちゃって大はしゃぎ!!
もう平仮名も数字も読めちゃう、賢い男前くんです006.gif
d0130209_201536.jpg


工房からとっても近いのでぜひ遊びに来て下さい。
積み木で一緒に遊ぼうね012.gif

あっ!結局ちゃんと設置したとこ写真撮ってないや…

まぁソウ君が可愛いからいっか。。へへへ。070.gif
[PR]
by wood_worker | 2010-06-28 02:07 | 家具製作

cafe' fleurへ 

ついに私、親知らず抜歯します。
はああ〜コワい。。
もんのすごい顔腫れてる人何度も見てるので、
私の顔もきっとすごいことになるんやろうな…

ノミと玄翁でホゾの穴掘りをする時みたいに、ガンガン砕かれるそうです。
ひええええええええ。

先日、お友達が3ヶ月になる赤ちゃんを連れて工房まで来てくれました。
産まれてすぐに病院に見に行ったときはほんと小さくて、くちゃくちゃっとした表情だったのに
今はこんなにプックリして、めちゃくちゃかわいかったです。
d0130209_1263141.jpg

コウ様053.gif
d0130209_127252.jpg

  にやりっ071.gif


家から近所のcafe' fleurさんへ行ってきました。
外観も可愛く、緑に囲まれていて女性が好きそうな空間でした。
d0130209_1412735.jpg

初めて行ったので、ケーキとサイフォンで入れた珈琲をいただいてきました。
店内もとっても可愛らしい。
d0130209_141664.jpg

d0130209_1441157.jpg

[PR]
by wood_worker | 2010-06-26 01:36 | 日々のこと

YさんのFAX台

FAX台完成!!

まじかです…。。

天気のいい日に引き出しの仕込みをして良い具合だと思っていたけど
梅雨入りしたため引き出しが膨らみスムーズに動かなくなっていました。
もう少し様子を伺って、微調整していきます。

d0130209_10193985.jpg

d0130209_10201659.jpg

[PR]
by wood_worker | 2010-06-15 10:20 | 家具製作

ある日のお散歩



天気のいい日は散歩がいい。

木工の話。

登山の話。

フラット・コーテッド・レトリーバーのサクラちゃんも

とっても山が好きらしい。

d0130209_1404760.jpgd0130209_1502625.jpg
[PR]
by wood_worker | 2010-06-14 01:47 | 日々のこと

お手紙…

今日仕事をしていたら近所の女の子のなっちゃんが
なにやら手に持ってやってきました。

「お知らせ!!」

と言ってお手紙をくれました。
d0130209_14044.jpg


「じねんじょとまつたけおつくるので10月◯☆※〜???」

語尾がよくわからへんけど、めっちゃ先の10月にじねんじょと松茸を食べさせてくれるそうです。
人集めといてや!!って
「たくやくん、よちゃん、みちゃん、ビールくん、かおりちゃん」って書いてます。

ビールくん!(笑)
以前ビールばっかり飲んでたタケちゃんのことやな。

でも10月ってえらい先です。
また近づいてきたらもう一回お知らせしに来てほしいです。
うう〜ん!覚えておくよ!
お誘いどうもありがとう。


栃のテーブルです。デザインは材木屋さんです。
転勤が多いお客様だそうで、ダイニングテーブルと座卓での両方の使い方が出来るように
脚が取り外せるようになっています。

d0130209_1545143.jpg

d0130209_204971.jpg

天板ギラギラしてますね!
[PR]
by wood_worker | 2010-06-07 01:57 | 家具製作

御在所岳登山

こんにちは。
久しぶりだな〜ブログ。

先日御在所岳に登ってきました。
d0130209_135938.jpg

お天気にも恵まれ、順調に山頂まで登ることができました。
下山の際、ニ度ほど道を間違え引き返すハプニングもありましたが
それもまた良い経験。 

6時間も歩いていると、いろんな事を考える。
一緒に登る人には励まされたり笑わしてもらったりアドバイスもらったり
日常にはない自然の美しさ雄大さに触れ、景色に感動したり、
自分の健康を心からありがたく思い、
悩みなんて不思議とたいした事の無いように思えてくる。

黙々と登るそのときは、自然に自身と向き合う時間になるようです。
景色を楽しむだけが登山ではなく、一緒に登る相手を思いやることや
環境についてもう少し考えてみることだったり、
人それぞれ楽しみ方が違うからこそ登山は魅力的なんだな〜と思う。
またすぐにでも登りたいな。

d0130209_2275225.jpg



仕事…
現在は栃のテーブルとFAX台の製作に取り組んでいます…
[PR]
by wood_worker | 2010-06-05 02:34 | 日々のこと