Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メルクシパインのキッチン収納

年末に納品に行かせていただいた、古民家のリフォーム現場。
メルクシパインの集成材で作ったキッチン収納です。
仕事納めは、とっても重たいこの集成材との格闘でした(笑)
写真は扉の取っ手が付く前です。
大工さん達も、雪のちらつく年末ギリギリまで作業をされていました。
お疲れ様でした。全てが完成したらまた見に行きたいなあ~。
d0130209_122323.jpg

[PR]
by wood_worker | 2014-01-29 01:15 | 家具製作

クリスマスツリー

昨年のネタで申し訳ないです…
年末に、上野ガスさんのフラムで開催されましたワークショップ企画です。
杉の木でクリスマスツリーを製作してもらいました。
たくさんのご来場ありがとうございました!!
d0130209_0484158.jpg

[PR]
by wood_worker | 2014-01-29 00:52 | ワークショップ

サンタクロース

クリスマスワークショップ第一弾!
サンタクロースの絵付けです。
いろんな顔のサンタさんが出来ました。
みんなのところにサンタさんは来てくれたのかな~?
d0130209_0274231.jpg

d0130209_0333965.jpg

d0130209_0364792.jpg

d0130209_0374834.jpg

[PR]
by wood_worker | 2014-01-28 00:40 | ワークショップ

ルリちゃんの机

シンプルなタモの学習机をご注文いただきました。
娘さんとの思い出になるように、一緒にちょっとした作業をしたいとのことでしたので、
ご家族で来ていただいて塗装をしてもらいました。
天板裏には、お名前と生年月日とルリちゃんの描いたイラストを入れました。
とても良い経験をさせてもらいました、と満面の笑みでした!
d0130209_23564037.jpg
d0130209_23594653.jpg

d0130209_0145489.jpg

[PR]
by wood_worker | 2014-01-28 00:18 | 家具製作

ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
って、昨年の挨拶も出来ていませんでしたが。。

ばたばたと過ぎ去った2013年。
新しい出会いにたくさん恵まれた年でした。
伊賀に移り住み、2年と8ヶ月。
元気な伊賀の方々とお仕事させていただく機会も増えました。
本当に感謝です。
2014年ももっともっと広がっていけるよう楽しみながら頑張りたいと思います。
昨年のお仕事のことも、追々ご紹介していきます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by wood_worker | 2014-01-11 19:08