人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

上石津へBBQ

今日は楽しみにしていたBBQでしたが、あいにくのお天気。
屋根のあるバーベキュー場だったので決行しました。


上石津へBBQ_d0130209_1275473.jpg

ここはアマゴの養殖をしているところだったので、川の水は透き通っていてとてもきれいでした。
川沿いに沢山の紅葉の木があったので、秋はきっと紅葉がきれいなんだと思います。

上石津へBBQ_d0130209_1284090.jpg

ダッチオーブンをミッちゃんが持ってきてくれたので、火を熾してくれているFELLOWの中久木さん。

上石津へBBQ_d0130209_1343968.jpg

今日の主役、鶏の丸焼き。グロイねええ〜。っと広げて見せるミッちゃん。


上石津へBBQ_d0130209_1361881.jpg

お腹の中にピラフを詰めて野菜と一緒にダッチオーブンの中へ。

上石津へBBQ_d0130209_1561473.jpg

上石津へBBQ_d0130209_14031100.jpg

蓋の上にも炭を乗せて焼きます。ちょっと火力が強かったためちょい焦げましたが
味は最高です。野菜は柔らかく甘くて、特にタマネギはとろっっと口でとろけます。
ピラフには鶏の味が染み込んでこれまたうまし。

上石津へBBQ_d0130209_1484881.jpg


食後には焼きバナナ、焼きリンゴにシナモンシュガーをかけてデザートに。
でもバナナを焼き始めたところあたりから、私は酔いがまわってしまいダウン。
ビール一杯、チューハイ1.5本であそこまでぐでんぐでんに酔っぱらってしまうなんて
自分でも驚いてしまった。。。
こんなはずじゃ〜なかったのに〜!!!ぐぅお〜おおおおおおお!!
片付けもみんなに任せて、泥酔しているなんて、なんてなんてなんて…。

ほんと反省します。

しばらくお酒は控えよう…。みんなごめんなさい。今後気をつけます。
by wood_worker | 2009-07-29 02:10 | 日々のこと