人気ブログランキング |

Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

千葉までお嫁に行った掛け時計


時計が届いたとメールをいただきましたのでご紹介します。

*******************************
早速部屋に飾りました。別に週末で時間を気にしてる訳ではないのに、
無意味に時計を見ては、ニヤニヤしております。
津田さんにお願いしてよかった!!

針はもちろんのこと、時計のユニットと文字盤を固定する
センターの金具まで凝っていて、すごくかっこいいです。
ウエンジの木も初めて見たのですが、高級感があって、落ち着いた感じが
オリジナルの針に相性よく収まってます。
高いところに掛けるのがちょっともったいないぐらいです。

写真も撮ってみたので添付します。ちょっと重くてすみません。
寝起きで康多郎は顔がむくみ気味です(笑)

いつになるかわかりませんが子供が大きくなったら
学習机をお願いしたいなぁとも思ってます。
そのときが来たら相談に乗っていたければ幸いです。

まだ暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけてがんばってください。

d0130209_23544931.jpg


*********************************


いや〜嬉しいですぅ。
針もオリジナルで製作しましたし私も一緒にワクワクできて楽しかったです。
この古い振り子時計の文字盤を使いました。
もう壊れて使用出来なくなったそうです。
味のある時計だったので修理したほうがいいのではと思いましたが、
新しく作り変えたいとお客様。
d0130209_0115782.jpg


相談された時に私は

「かなり古そうですし何か想い入れのある時計なんじゃないですか?」

『いえっこれと言ってなにも…』

と、ご夫婦揃ってサラッと答えてくれたときにはちょっと笑えました。
今回作った時計はそう言われませんように〜。。
裏の歯車がとても綺麗でしたので、箱ごと譲っていただきました。
針を製作してくれた岡崎くん!お客様とっても喜んでいただけましたよ〜!!

千葉のYさんありがとうございました!
by wood_worker | 2009-08-24 00:32 | お客様の声