人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

5kuma salon

こんばんは。今日はちょうど一年半前にオープンした5kuma salonをご紹介します。
大阪都島にあるカフェ5kumaの一角で、オーナーの妹さんが美容室をされています。

TICKLE27の活動をお休みの報告をしてから、salonの内装のお仕事をさせてもらっていました。
店の一部に大きなガラスの開口がある壁を立て、カフェとの空間を分けています。
5kuma salon_d0130209_22591666.jpg

大小のミラーも作らせてもらいました。
5kuma salon_d0130209_22535430.jpg

シャンプーやパーマ液、タオルを収納する壁にぴったり納まる収納棚です。
カラーのお薬の調合などで汚れそうな天板にはガラスを使用しています。
手前に見えるワゴンは美容師さんには必須のようですね。
腰にハサミを掛けるのでなく、ワゴンの上のハサミトレーに置いていました。
奥に見える小さな小窓は、隣のカフェからコーヒーを受け取るところです。
5kuma salon_d0130209_22553456.jpg

一年半経ち、サロンオーナーのマコちゃんの美容院らしく、可愛らしい小物がたくさん飾られています。
とっても楽しくお話してくれる美容師さん!

ご予約はこちら→http://www.5kuma.com/salon.html
by wood_worker | 2012-09-20 00:09 | 家具製作