人気ブログランキング |

Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

今日の出来事

工場の前にはきれいな桜が咲き始めました。
お花見がしたいです。
去年のように大福とイチゴを別々に買って、無理やりイチゴを詰め込んで一つの大福で
三つくらいイチゴ大福を楽しむ作戦を実行したい…。


貧乏っくさ~。


とか思わないで下さいよ。
イチゴいっぱい食べれてなんか幸せなんすよ。
イチゴ大福三つ食べるより、カロリーオフでしょ。



今日は大変な事件がありました。

インターネットの工事に来てくれたお兄さんが、外で作業してくれていたのですが
私がちょうど見に行ったとき、フェンスの上からはしごを使って降りようとしていました。

そのとき、足を滑らせ勢いよく落ちた瞬間、薬指にしていたリングがどこかに引っ掛かり
リングが指に食い込んでしまったのです。
私はなにが起こったのかすぐに把握できずでしたが、指をぎゅっと握って痛そうに顔を歪めている彼をみて
大変なことが起こったと、気が動転してしまいました。

私もこれまで数々の怪我を経験してきましたが、これほどのものは間近で見た事はなかったので
慌てふためいて、氷を取りに行ったり縛る紐を取りに行ったりタオル取りに行ったり
(気が動転していて一度に用意できなかった)二階の部屋と彼の所を何度も往復してました。
救急車が来るまで、「大丈夫やで、大丈夫やで!!」と背中をさする私の表情は
全然大丈夫そうな顔をしていなかったと思う。

(注意:指は縛ってはいけないそうです。だから縛ってないですよ)

救急車がすぐに到着して、救急隊員の方が肉がえぐれて抜けないリングをその場で切り
それでも取れないリングをニッパーで広げて、やっとのことで取れたのを
「怖くて見れへん!」と言いながらもずっと見ていた私は、怪我をした本人よりも喧しかったと思う。
別に見てなくてよかったのですけど、なんか、ね、、、。


それから警察が現場の写真撮りに来たりしたし、
すぐにプロバイダーのお偉いさんが、ご迷惑お掛けしましたと
桑名名物の安永餅持ってきてくれはったりしました。
ご迷惑なんかそんなことより、彼の指はどーなったの??って気がかりでしたが
神経も切れてなくて元にもどって動くようになると聞き、ホッとしました。
でも私にはそんな怪我に見えなかったので、
お客様には、そう伝えておいたほうがいいと思って言ったんじゃないかしらとか
変に考えてしまった。
ちゃんと動くように治ってほしいですほんと。


そしてそして、仕事するときにアクセサリーは絶対にいかん!!!と思いました。
私もたまにワッカのピアスをしてるときがあるけど、それもやめようと思いました。
安全第一で仕事します。
by wood_worker | 2009-04-05 01:28 | 日々のこと