人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tickle27 Furniture

woodworker.exblog.jp

伊賀焼 信楽焼 そして yamahon

展示会も終わりやっと一息つくことが出来ました。
トリマーの(機械じゃなくて犬のトリマーですよ)お友達ミッちゃんと信楽焼と伊賀焼に行ってきました。

伊賀焼は以前見に来たことあったんですが信楽焼は初めてで、
あっちもこっちも狸だらけだと聞いていた通り、
「もうええわ!!」っとつっこみたくなるほどウジャウジャいました。
みんな表情が違うし、持っているものもさまざまで面白かったです。
それぞれに意味があるそうですが、たくさんのタヌキにお腹いっぱいで店員さんにも聞きませんでした。。
とにかくたくさんのタヌキ達は、以前は人気があったんでしょうねえ。
巨大なタヌキはド迫力でした。

伊賀焼 信楽焼 そして yamahon_d0130209_11535256.jpg



どこかでお茶でもしたいねと話していたら、気になるお店を発見!!
あれっ!!もしやここは前から来たいと思っていたギャラリーyamahonでは!?

伊賀焼 信楽焼 そして yamahon_d0130209_121142.jpg

しかも、偶然に三谷龍二さんが個展をしていたのです。ラッキー!
久しぶりに三谷さんの作品に触れた後は、隣りのcafe nokaさんでのんびりお茶をいただきました。
新緑が美しく建物と周りの調和が取れていて、
cafeまでのびた通路もワクワクさせてくれます。
心が安らいで、疲れがスーッと抜けていく感じ。
遠方からも足を運ぶ価値大有りですよ。




伊賀焼 信楽焼 そして yamahon_d0130209_12204281.jpg
伊賀焼 信楽焼 そして yamahon_d0130209_1262085.jpg

伊賀焼 信楽焼 そして yamahon_d0130209_1292152.jpg



伊賀焼 信楽焼 そして yamahon_d0130209_12213398.jpg


伊賀焼 信楽焼 そして yamahon_d0130209_23262261.jpg




三谷龍二展     ちいさな時間

2009.4.29.wed ~ 5.24.sun
Ryuji Mitani Exhibition

11:00~17:30

518-1325
三重県伊賀市丸柱1650
tel/fax 0595-44-1911
http://web.mac.com/yamahon1
by wood_worker | 2009-05-20 12:45 | 日々のこと